2011年8月13日土曜日

RHCP










なんかここ最近のレッチリの人気は異常で
そこのところを少し考える


理由を2つ程思いつく

①ロック難民受け入れ
②生き残る血筋だったから


①これは非常に悲しい話で
 本当に好きな方達はいいんだけど
 いまだに全時代のロックは最高でメインストリームだ的な
 考えのまま00年代を過ごした人たちは
 音楽業界も含め様々な構造自体が変化してしまったのに気づかず
 当然 ロックの次の世代も出てこない(メジャーな規模での)訳で
 それに思い出も合わさり 90年代がそのまま今に移行しているケース
 以前はもっと変態でFunkなことたくさんしてたのに
 昔から好きだったってのが少ないのがおもしろいところです

②これはだいぶ過去に遡るんだけど
 1stアルバムの段階でジョージクリントンを
 プロデューサーに迎えたところにある
 簡単に言うと”黒い血を早期の段階で取り入れた”ってこと
 もちろん彼らは白人なのだが
 延命のポイントは”黒さ”
 ほら石野卓球が初期にジェフミルズと接触した様に
 


























0 件のコメント: