2010年8月28日土曜日

松井冬子







トップランナーという番組で
初めて知った

魅力的な絵を描きます
主になるのは女性、雌です


でも なんか 違和感感じました

男性が女性よりも中心的に扱われてるのに
疑問があるとのことだが
その劣勢だと感じている女性の立ち位置(認めた上)での
作品制作の発想の様に思える
なにか 無理に女性を演じている様な気もする

そして そこから(そもそも男性の作った)システムへの挑戦というか
参加というか . .
男になりたかったんだなぁ って 感じた




あと これからの目標は?という質問(だった気がする)に
マスターピースを作ることという返答があり
今の制作方法の変更 もしくは 作品制作自体の終わり
を意識しているのかと推測

マスターピース(最高傑作)とはあくまでも結果であって
目標とするものではないし
そこには 有限な時間性(死もしくは制作終了など)があり
新しい作品が生まれてこない環境が前提となる



間違ってたら ごめんね



自分が男性なので 理解できないだけかな

でも気になったので書いてますww





























0 件のコメント: