2010年6月15日火曜日

かめるーん








ワールドカップ
昨日のカメルーン戦
勝ったんですね
(悲しいかな開始5分で寝落ちww)


本田さんのシュートは落ち着いていましたね
やはり海外の経験は大きい
修羅場をくぐり抜けてきているだけはあります




ただ 一番気になるのは
渋谷など全国各地の応援の様子

やっぱり寂しいんだね みんな
たくさんの人と時間を共有したいんだ
それは全然悪い事ではないし
健全なことだと思う
(最近のTwitterの普及からも感じ取れる)

それと やっぱり元気ありますね みなさん
メディアでは「ゆとり教育世代は元気がない」とか
報道されてますが
そんな事はないと思う

それはゆとり教育がどうとかいう文脈ではなくて
情報化時代の若者の特徴であって
理由付けするのにメディア(や上の世代の人)が
自分達のわかる範囲で語っただけ

このスピードと変化では
既成概念が頭の大部分を占める人は
なかなか理解しにくいと思う
数多な価値観が連立する難しい時代
自分は自分ですから ぼちぼちいきましょう



























0 件のコメント: