2009年8月28日金曜日

遺品整理業





一人暮らしの人が亡くなった際
遺族に代わり故人の日用品や
部屋の片付けを引き受ける専門業者

遺産相続争い 遺族の不仲 故人の内緒の性癖
なくなったが故に
初めて露見するような
様々な人間ドラマに立ち会う事も多い
また 故人の死因は自然死に限らず
自殺 殺人....様々である


人間は誰もが
家族や親類縁者に看取られながら
死んでいくわけではありません
誰にも知られること無く
孤独のうちにひっそりと
なくなっている人も少なくありません
それでもすぐに発見されればいいのですが
必ずしもそうはいきません


現場より醜いのが
故人に無関心で自分勝手な遺族たち
業者まかせで現場にも来ない
遺産相続でもめる


プロとはいえども
立派な仕事をしているなと思う


本当に世の中いろいろな仕事があるもので...





















0 件のコメント: