2009年8月29日土曜日

ジルサンダー






ファッション界に激震が走った
ユニクロ×ジルサンダーとの契約は
記憶に新しいが
遂にその独自のコレクション「+J」が
姿を現した

「私が考える服とは
 誰にとっても快適で美しく
 高価ではなくてもシンプルさの中に
 贅沢さが存在するものです
 私にとって高品質と低価格の両立
 つまりあらゆる人びとに
 高品質なファッションを提供することは
 新しいチャレンジです」
とジルサンダーのコメントにあるように
これこそが「+J」のブランドコンセプトであり
両者の契約の意義である


ユニクロは
「まあまあの品質で低価格のもの」という
グッドバリュー戦略のポジションではなく
高品質で低価格の「スーパーバリュー戦略」の
ポジションであり 高機能性の商品も
提供している

加えて「+J」の展開で
ユニクロの価値は一気に高まった
ただの高品質ではなく最高品質だ

もはや無敵か?
























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