2012年6月18日月曜日

本当に信仰していたのかどうか?









(かなり ご無沙汰ですw
まだまだ 仕事がパタパタなので
ゆっくりな更新ですが どうぞ)




先日 オウム真理教の指名手配犯の
高橋容疑者が逮捕されましたが
その時の報道で
”鞄の中に教団の本が何冊もありました”
って表現があって
”まだ 麻原氏の事を信仰していたんですね”
というコメントで返していたが
本当にそうなんでしょうか?



17年も逃亡している人です


いつも怯えて 心の拠り所を必要としていたはずです

でも誰にも話せず 現実との直面を余儀なくされて
だけど 逃亡している自分自身を肯定しないとやっていけません

そうなると 原点に戻るんじゃないかと思います
今は劣勢だが 師がいる 教えがある というふうに



だからまだ信仰していたというのではなく
せざるおえなかった というのが本当の心境だったと
推測します










































0 件のコメント: