2012年5月11日金曜日

勝手にシネマ♨3 SR2 サイタマノラッパー2






さて 今回はサイタマノラッパー2
(3が現在 公開中です .. . たぶんw)


タイトルはそのままサイタマですが
今回の舞台は群馬! (またも北関東)

そしてメインキャストはなんと女性!
しかも5人組です




続編ものです


期待せず観ました .  .     .






いいですね  好きです

前回のよりも







相変わらずのディテールの荒さや
ストーリーの強引な展開や
キャストの荒い演技など
目につくとこ たくさんwww

でも良いです


そんな通常はデメリットになる部分をプラスの要素として
展開できる強さがこのシリーズにはあります

そして今回は女性が主役というキャスティングなのに
感情移入できました
(1はあまりにも主役のダメダメっぷりが
満載だったから移入できなかったんでしょうかね?w)
それは ラップをしてたのが約10年前で
アラサーになりつつある年齢設定だったことが
自分の年齢にも近くとてもリアルにうつったから
(ふと 学生時代に触れたカルチャーから
遠く離れた現在の自分に気づく事 ってあります)



"サイタマノラッパー"らしいなってのが
今回もまともなライブ映像ありませんww
ラッパーの映画なのにw
プールサイドで水着での(バイトの)パフォーマンスだけですww
(前回は公民館かなんかでおっちゃんたちに向けてでしたw)


ただ ことあるごとに展開されるラップ(バトルも含めて)が
ガンガン心に伝わってくるんですね

しかし田舎の景色には全然馴染んでませんw


この不思議な違和感
とても魅力です

(ラップが)道具を必要としないので
ストリートでやりとりがしやすく そこから生まれてくるのに
ストリートからは浮いている(様に見える)


ここには構造的な問題があるんでしょうね
地方に行けば行くほど黒(黒人)の文化が浮いて見える今の日本






ということで

SR2 サイタマノラッパー2  女子ラッパー☆傷だらけのライム
★★★★★★★★☆☆







































0 件のコメント: