2012年4月17日火曜日

四国ってとこ







四国っていうところに住んでます
もう少し詳しくご説明すると
香川県ってところになります

さて ここはどんな所か?

日本で一番小さい都道府県です
ちなみに大阪府に"埋め立て地面積増量作戦"で
(たしか小五ぐらいだったかな?)ぬかれました

そしてつい最近
人口100万人を切りました
(もちろん県民ですよ)
となると 四国全体で考えると
単純に4県あるから100万人×4=400万人
となります
(とてもざっくりですがw)

日本の人口が1億2000万人と考えると
400/12000=1/30となるから
日本人の1/30が住んでる事になりますが
いかんせん海の向こうの島になるので
経済的になかなか難しいところがあって
セブンイレブンとかはいまだ未上陸ですw
いろんなモノがないですw
新幹線もないww

でもその反面
少々ガラパゴスってるところがあって
(最近気づきましたがw)
変に影響を受けるわけでもなく
自由にいけるのはいいんじゃないかな
と思う今日この頃です















































0 件のコメント: