2012年4月5日木曜日

うどん県










昨年の瀬戸内国際芸術祭の(予想以上のw)成功で
だいぶ認知度が上がったかな?と思う”香川県”ですが
次は県名より明らかに有名な”さぬきうどん”という名物から
”香川県=うどん県”というプロモーション活動が始まりました


近くは東国原元知事が宮崎県の宣伝されてたように
香川県出身の有名人の方々と☝☝☝の動画みたいに
宣伝活動が始まっています



県民の中からは”香川=うどん”ってのが
安易だとか 名前自体を変える(宣伝用)のは抵抗あるとか
反対の意見の方もいる様でしたが
認知度が上がるためには これぐらいキャッチャーなネーミングの方が
いいんじゃないかとは個人的には思ってます
 (実際 東京の方では上々の反応みたいですし
 以前 自身が東京にいた頃には四国はわかっても
 香川はどこ?てな反応が多かったものです)


国の政治が国益を増やせるように動いているのと同じで
各都道府県の行政も世に存在をアピールしていくことは
これからの時代は重要だと思います

今後の動きに期待です



うどん県 (スペシャルサイト)

















   ♨最近では☟☟こんなニュースもありました
























0 件のコメント: