2010年6月9日水曜日

iAd








AppleがiAdという
広告ビジネスを始める
もちろんiOS製品のみになるが
累計出荷台数が1億台突破が
見えてきた現在ではかなり魅力的

わずか8週間で6000万ドルの
広告枠を販売したという



Googleが出てきて
その発展していく様子やシステムを見ていると
(検索エンジンを中心とした様々な機能
Web全体を包み込む様なものの見方)
このまま独走態勢が続くのかとも思われたが
あえて自社システムの中だけのルールを
作って提供していくAppleに
勢いがでつつある


ノールール的な何でもアリより
会社のコンセプトを高精度な形で明確に
提示し続け 魅力的なルールを作るAppleは
10年前からのiTunesやiPodの普及を
十二分に利用し
スマートフォンの覇者になろうとしている





























0 件のコメント: