2010年3月7日日曜日

アンダーカレント





銭湯を経営する関口かなえは

何の兆しもなく失踪した夫のことを

できるだけ考えないようにしながら

日々の仕事に追われていた

人手不足の銭湯に組合の紹介でやってきた寡黙な男

堀さんが

店に住み込みで働き始める

おかげで一息つけるようになったかなえは

抑えていた自分の感情と正面から向き合うようになる


なぜ夫は出ていったのか?

他に好きな人がいたのか

何かやりたいことがあったのか

自分を嫌いになったのか

銭湯の仕事がきらいだったのか

考えてもよくわからない

彼のことを全くわかってなかったのかと思うのがつらい

そんな葛藤中のかなえのもとに探偵を使って

調べてみないかという誘いがやって来る

そして失踪の真相が少しずつ分かってくるのだが


























0 件のコメント: