2009年11月26日木曜日

TAKESHI'S




を今日見ました(もちろんDVD)

北野作品の何作かに一作ある問題作と
されているように内容は混沌としていました

二人の”タケシ”が交錯する物語

そもそも”北野”と”ビート”の二つの名前を持ち
器用に使い分けている人だが
広く世間で知られているタケシと
実際の生活でのタケシのギャップを
さらけている様であった


有名・無名での周りの人々の対応の違い

「心の叫び」とまではいかないまでも
本当の自分を表したかったのか

自分の名前をタイトルにしているところからも
自分自身の再確認・再紹介も込めているかのよう



武映画初めての方はやっぱり”ソナチネ”あたりが
オススメだが興味のある方はどうぞ


      ♨先日ある記事で見たが
       意外な事に
       テレビでは一切の妥協はなく
       映画では妥協だらけであるという
       























0 件のコメント: