みのもんたからキムタクへ
タマホームのCMキャラクター起用は
いつも衝撃的である
話題だけでCM効果はあると思われる
しかし
広告の「質」については いかかがなものか
実はマイケルの死の2日前に撮影された
幻のマイケルバージョンがあるらしい
小道具としてサングラスが
撮影現場にあったことから
ノリで撮影したらしい
あのCMはノリでできているらしい...
数千万円もする買い物なのに...
「ビバリーヒルズにタマホームを建てたら」
と告知しているが
その答えはどこにもない
どこもフォローされていない
そこにタレントはいるが
お客様はいない
企業のブランディングを
「売れ続ける仕組みを作ること」だと
定義した場合
このCMはあまり功を奏していない
認知はあがったが
質の高い顧客の誘導実数は増えていないはず
住宅会社の基本は
「どんな世代にとっても
一世一代の買い物」
一時のノリでは家は買えない
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