2009年5月28日木曜日

クールジャパン








人間はメディアの発展によって
脳みそがどんどん覚醒してきて
快楽は脳みそを刺激するところに
すべて集中するようになった

経済成長右肩上がりのときは
パーティーでシャンパン飲んで
贅沢することで
快楽が得られたが
いまでは  そうもいかない
でも 一度覚えると元には戻れない
ドーパミン出したくてしょうがない

でも ふと振り返ると
戦争に負けた日本で
ユニクロやオタク文化が
同じ座標軸でガンガンいっている
ローコストでこれだけ
楽しんでいる国民はいない

その上
日本人にウケる感性と同じ目線で
世界にインパクトを届けることが
できる人もでてきている

非常にリーズナブルに
高次元の快楽を得ることができる
日本人












0 件のコメント: